
左がポリッシュした方です。

スポイラーのゴムは新品です。

曲がったまま付いていたリヤバンパーのリテーナーも交換しました。

切れていたフェンダーライナーも新品交換です。

サイドマッドガードは裏側にプライマーを塗布して両面テープを貼り直し新品のクリップを使用して取り付けました。


右リヤに付くドラフターダクトも新品交換です。この部品が劣化しているとクォーター内部に水やゴミが入りやすくなります。

掃除しながら組み立てていきます。


サイドブレーキは革が剥がれていて交換になりました。

下回りやクォーター内部、サイドシル内部に防錆剤を塗布しました。
あまり見た目は良くないですが欧州車等で新車から防錆剤が大量に塗られている車は国産車と比べて錆の発生ははるかに少ないです。

取り外したトリム等も組み立てていきます。

枠が劣化したミラーのレンズも交換しました。

サイドリテーナーは樹脂部分が割れていましたので交換になりました。


純正部品の度重なる値上がりで片側9万円近いですが、製廃になる前に交換できて良かったです。

剥がれてきている内装も新品を使用しました。


段々と形になって来ました。




フロントガラスは大きな飛び石もあり断熱ガラス(クールベール)へ交換になりました。


交換した部品の一部です。ゴム関係やクリップなど大量の新品部品を使用しました。製廃部品も増えてきていますので数年すればここまで新品を使うことは出来ないかも知れません。この先、全塗装や大掛かりな作業を予定されている方は今のうちに新品部品(特にゴム関係)をストックしておいた方が宜しいかと思います。予算に余裕があっても新品部品が買えなくなれば中古を探すしかなくなり程度の良いゴムやモールを探すのは相当難しくなります。

清掃と洗車を行い完成しました。



新車の時から青みが弱かったと仰っていましたので、青みの1番強い配合で塗装しましたがオーナー様には気に入っていただけました。晴れているとメタルの反射で、もう少し白っぽく見えます。


かなり劣化していたプラスチックパーツも綺麗になりました。




今回のリフレッシュでかなりの予算が掛かりましたが元の状態と比べますと感動も大きかったかと思います。





大変な作業でしたが思い出に残る1台になりました。綺麗にリフレッシュした愛車との素敵なカーライフをお祈りしています。大切な愛車をお任せいただきまして本当に有難う御座いました。

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