

分解していたミラーを組み立てます。


サイドスポイラーは新品のクリップと両面テープを使用して組み立てました。


社外品のサイドスポイラーも取り付けました。



塗装したインタークーラーのステーに新品のマウントゴムを取り付けて組み立てました。


フロントワイパーピボットは古いグリスなどを清掃して、錆びていたボルトを交換しました。
錆びやすい箇所ですので、純正とは違いますが袋ナットにして防錆剤を入れて取り付けました。


ガラス屋さんにガラスを取り付けていただきました。
ガラス周りのファスナーやモールは新品です。度重なる値上がりで前後で10万円以上の部品代が掛かりますので、ガラスの脱着だけでも昔のような金額では済まなくなりました。

オーナー様のご要望でリヤガラス3面はスモークフィルムとフロントガラス3面は透明な断熱フィルムを貼りました。

車体に使っているモールやゴム関係の中で最も高額なサイドリテーナーで、左右で税込み19万円近い金額です。

ドアストライカーはヒンジのガタがあるとドアが下がってゴムが切れてしまいます。更にドアが下がるとロックなどに干渉してダメージが広がっていきます。

ヘッドライトは周りに塗られている黒い塗装が剥がれていて、ガラスレンズですので塗装してもまた剥がれる可能性が高い為、ガラス屋さんにお願いしてラッピングフィルムを貼っていただきました。

純正のラインとは違うと思う、との事でしたが違和感無く仕上がっていると思います。

フロント周りを組み立てました。


ニスモの補強部品を取り付けました。


塗装したストラットタワーバーを取り付けました。


リヤにもストラットタワーバーを取り付けます。

トリムが一部カットしてありましたので繋げる様に広げて取り付けました。



タワーバーに沿うようにニスモのダンパーを取り付けました。

トランクトリムを組み立てました。写真が無いですが各部、水漏れの確認は済んでいます。

クォーターガラスのトリムは表皮が縮んで剥がれていますので新品交換になりました。




シートやドアトリムを取り付けます。





錆びていたリヤワイパーのワッシャーやナットを取り付けてワイパーアームは剥がれた上から塗装されていましたので新品に交換しました。





仕上げの磨きを行い、ガラスコーティングしました。2度塗りタイプですので塗布→拭き取り→乾燥を2度行いました。

オーナー様にご用意していただいたホイールナットを使って元のホイールに取り替えました。


エンブレムなどを取り付けて全ての組み立てが終わりました。

















交換した部品です。


クリップ等は他にもかなり交換しました。

各部清掃と洗車を行い完成です。











かなりの遠方からご依頼いただき、陸送で運ばれて来ましたのでオーナー様とは、ほぼメールのやり取りだけで作業いたしました。納車も陸送の予定でしたがオーナー様が取りに来られる事になりました!直接お渡し出来てこちらも安心でしたし、ここまで大掛かりな作業をご依頼いただきましたので、お会いしてお礼が言えて良かったです。
大変でしたが一生忘れられない思い出になります。

納車後、無事にお帰りになられてメールをいただきました。
「ヘロヘロになりましたが 無事にたどり着きました。
道中感じたのは、確実にボディー剛性が上がっている事(乗り心地が良くなっている)ゴム類が新品の為か遮音性が確実に増していることです。いずれもいい方向に改善し、本当リフレッシュして良かったと思っています。
また、機会があればお願いいたしますのでその際はよろしくお願いいたします。
今からの季節 更に暑くなりますのでどうぞお体にはご自愛ください。
この度は本当にありがとうございました!」
お話によると、別の車種をもう1台所有されているそうです(汗)
こちらこそ大切なお車を任せていただきまして感謝しています。
今回のご依頼、誠に有難う御座いました。

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